oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

結局長々と全部見たんじゃないか主任

意識が朦朧とする午後2時の印刷所、
手丁合という、現在ではほぼ絶滅している原始的な手作業を黙々としていると、
(印刷用語:丁合=刷り上がった印刷物をページの順番通りに重ねる作業。)
「ところでオダジョー何なのアレ。」といきなり主任。
「ナ、ナ、ナニカニ、デテマシタカッ!!??」と瞬間的に意識が戻ったワタクシであります。
「長々とさあ、みのさんのワイドショーでやってたけど、暑苦しいのよオールバックにしてて色白くて。」
長けりゃ「暑苦しい」といい、刈り上げれば「暑苦しい」といい、
七三分けやオールバックの色白さんで暑苦しく見えるんだったら、
主任とオダギリ氏の相性は、もうどうしようもないよ。
「映画は良さそうだった?面白そうだった?」と問い詰めるワタクシ。
「内容は分からない。だってほとんどメイキングだったもん。」
・・・って、(/TДT) そ、そりがむしろミタカッタ・・・・・。
「だったら、楽しそうだった?ね、楽しそうにしてた??」
という質問をした後に、親かよと自分ツッコミしたワタクシであります。