oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

居なくて嬉しい 居て嬉しいのエンドレス

3週間の長期ショートステイからジジババちゃん本日ご帰還の予定。
葬儀だの残業だの、なんだかんだと目まぐるしかったこの3週間、
2人が家に居なかった事は、正直大変助かりました。
全然リフレッシュにはなりませんでしたが。
取りあえず一度も面会に行けなかった事に対して、
バアちゃんの恨み節を1時間は聞かんといかんなと覚悟しとります。


3週間前「今日からショートステイだよね。」
と、安堵した顔でカレンダーを見ていた旦那も
「今日ショートから帰って来るんだよね。」
と少し嬉しげに家を出る様子を見ると
本格入所をすすめられる昨今ではありますが、
もう少し頑張ってみるかと思うこの頃であります。