oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

目がしょぼしょぼするのは私がしょぼいせいではない

ドリンクラベルの制作も大詰め、大幅なデザイン変更は無く、
細かい訂正修正で固めていく段階となりました。
「“使用上の注意”にこの文章も追加して欲しいんですが・・・。
 もし文字が多すぎて可読性に問題があれば、“冷凍はしないで〜”のこの文章を削って貰って結構です。」
と若い担当さんが指し示した4ポイントの「その」文章がどれなのか見えなくて、
しかし、まだ乙女の恥じらいが若干残るワタクシは、カバンの中を探りながら筆記用具を忘れたフリをして、
「ああ、はい、この“冷凍はしないで〜”の一文ですね。」と大雑把に指してごまかしつつ、
忘れないように頭の中で『冷凍はしないで〜、冷凍はしないで〜』と繰り返したのでありました。