oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

朝っぱらからなんですが

ショートから帰ってきたバアちゃんのおしめを替える時に思ったんですけど、
どうもお尻が黒いように見えるんですねえ。
ちょうど桃が痛んで黒ずんできているような感じで、お尻下半分が全体的に黒い。
「穴が空いているように痛い」と言うし、これが「褥瘡」ってやつかな・・・。
車に乗れないバアちゃんは車いすで診療所に連れて行かなければならないんですが、
今この状態で車いすの振動は相当辛そうです。
「往診はしてないので緊急時は救急車で・・・」と診療所に言わましたが、
お尻が痛いという症状で救急車を呼ぶわけにも行かず。
いよいよ、おぶっていかないとイカンか。