oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

東京記フィナーレ 2日目 ワタクシの運は最強と再確認

新岩国駅に着いたのは深夜11時半前。思ったより早く帰れそうです。
しかしこれから1時間ドライブのあと、明朝5時半起きはさすがに辛い。
明日の旦那の弁当をコンビニで仕入れようと立ち寄ったのでした。
しかーしっ!!!!!!!
「コンビニは清掃中のため、立ち入り禁止」の立て札がっ!!!!!
24時間無休のコンビニが息を潜めるのは、一日のほんのわずかな時間のハズ。
そんな宝くじ的確率にまさか当たるなんて!!
そこに、ほら、そこに手を伸ばせば弁当が!煌煌と照らず店内のあの棚に弁当が!!
・・・と、入り口のマットで悶えてみたけれど、
店長はこちらを一瞥もすることなく清掃に打ち込むのでありました・・・onz


明朝眠い目を擦りつつ遅めの出勤。
同僚たちの第一声は「お疲れ様」でも「土産ありがとう」でもなく、
「今度京都に行くときは上品なお菓子はいいから。とにかくたくさん量のあるやつにしてくれ。」
でありました。
今回こんな田舎者のために昇進を諦めて仕事をさぼったへのさん、
または、家庭を顧みずにわざわざ時間を割いて下さったNICOさんのお二方、ありがとうございました!
たった一泊二日の「初めての東京」を四日かけて最後まで読んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!