oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

コレを世間では居直りという

年末はDVDレコーダーも忙しい。
スペシャル番組は時間も長く、とにかく録画容量を食うのである。
ハードに残ったものを確認してみるとワタクシの録り貯めた番組ばかりで、
「なぜ早くダビングして消してしまわないのか!」と家族から大ブーイング。
「これはねテレビ局がイケナイんだよ!」とワタクシ。
「2時間中出演がたったの5分だから、切り貼り編集しないとダビング出来ないんだよ!
“ 最初っから最後まで全部オダギリジョー”にすればいいんだよ!そうすればすぐにDVD-Rにダビング出来るんだよ!」
と独自の持論を展開し、家族を黙らせてしまったのであった。