oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ちょびっと仮面ライダーW 第25話

うーむ、土曜日までにあげようと思っていたのに間に合わなかった・・・。
加えて、今気付きましたがタイトルの話数を間違って、未来日記になっていたようです。
どの辺りから間違ってたんだろう・・・。
まず23話で(http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20100221
wのメモリを持つ謎の人物を「シャアっぽいかほりがする」と申し上げましたことを、
全国のガノタ、シャアオタ様に謹んでお詫び申し上げます。
冴子姉様とのシーンでは、全国のテレビ前のお子様たちがムズムズする据わりの悪さに、さぞ当惑したことでしょう。
姉様もあのようなご趣味があるとは思いもよりませんでした。
他、翔太郎とジミーの海辺の青春走りといい、フィリップのストーリーとは関係ない女装といい、
24話は隅々までリキの入った回であったと思われます。
このように2週間前の回は思い出せるのに、前回分が思い出せない・・・
・・・あ、そうだそうだ、マリオネットですね。
まあその、24話が濃かったと言うこともありましたが、
園崎家内の微妙なズレ、キーポイントになりそうなアイテム&人物の登場などで、
一気にストーリーが進みそうな気配だったために、25話は印象薄に感じました。
何しろ人形の「吊ってビューンと動かしてます!」みたいなあの動きがねえ・・・。
しかしドーパントは「蜘蛛」や「イカ」などと違って、人間の負の部分がモチーフになっているのが面白いですねえ。