oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

「うすうす」は大抵当たる・・・という霧山君の名言

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20050715
この辺りから、みんななんとなく妙だなと思いつつも、
生来、ブラックジョーク好きのインテリ皮肉屋社長の事だから、
「だんだん頑固になって来たね。」「話がくどくなって来たね。」と性格のせいにしてきたけれど、
のんびり散歩しつつ早めに帰宅した社長から、
「今から便所へ行く。」「洗濯物は入れないから。」などと、
どうでも良い報告をイチイチ会社へ電話がかけてくるようになり、
ようやく、これは性格だけの問題じゃない事に気づいたのであります。
病院の診断は『アルツハイマー認知症』。
「まあ、年が年ですし、歩いて行き帰りがキチンとできるだけ立派ですよ。」
とドクターに言われたそうな。
専務、もうそろそろ腹を決めて代替わりして下さい。