oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

娘入院6日目の事

解熱剤を使わなくても36度台後半で維持出来ている。
今日はCT検査やエコーで動き回った為、母が病院へ着いたお昼頃は頭痛があったらしいが、
私が母に持たせた本を見つけると、ベッドへ寝転がって読み始め、その後頭痛も自然に治まったようだ。
食事は完食。
長く座ったりすると頭痛が少しあるようだが、2〜3日前と比べると格段楽そうだ。
痛みが出るのが怖いのか、ほとんどをベッドで寝て過ごしている。
心エコー、腹部エコーとCT検査が終わったので、主治医から何か説明があるだろうと思っていたけれど、
面会時間ギリギリまで病室に顔も出さなかった。
急いで説明が無いという事は特別何も無いと言う事なんだろうと考えたり、
いや、何か難しい症状で会議にかけているのかもしれないと思ったり、
今までと同じ抗生物質が継続されているって言う事は、症状が落ち着けば良いという事なんだろうと思ったり、
でも何故いつまでも頭痛が残るんだろうと不安になったり、なかなか心は忙しい。
「お金を出して検査をしたんだから、説明にくるのは当たり前なのに・・・。」
と、元商売屋の母らしい怒り方だと思った。