oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

娘入院5日目の事

病室に顔を出すと、折りたたみ椅子に座っていたのでビックリ。
どうやら食べ終わるくらいまでは座っていられるようだ。
今日はデザートまでしっかり食べていた。
熱は解熱剤無しでも37度台キープ。しっかりは下がらないけど昨日よりは良い。
私が病院へ行く前に主治医が来て、
「う〜ん、髄膜炎のような気がするけど、一応造影剤を入れてCT検査させて下さい。」と言われ、
お願いしますと言っておいたと母。
CT検査と腹部エコーが終わるまで朝食が食べられないため、
娘はしきりに朝食を看護師さんが片付けてしまわないか気にしている。(気にしどころはそこじゃない気もするが)
痛みだけでも取れて欲しいと思っていたのに、良くなってくれば良くなってくるで、
時々光が眩しくて目の奥が痛いとか、腰が痛いとか言うのが気になって焦ってくる。
私が考えても仕方ないので、ベストのタイミングで入院したと信じて任そう。