oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ネッツさん、istのポスターとカタログが一枚も無いってどういうことですか

「新型プリウス、受注11万台突破=トヨタ、発売後1週間」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000202-jij-bus_all
うちの旦那の車の走行距離が25万kmなんですよ。今年で10年目かな。
今年になって2回の修理で約10万円近くの出費、秋には車検を迎えます。
毎日130km通勤に掛かるし、もう本当〜〜に替え時なんですが、
今乗っているマーク?がマークXになってどうもデザインが気に入らないようです。
このままでは次の私の車の購入時に旦那の車のローンが被りかねない!と
まだ数年大丈夫そうな私の車を、この冬に乗り換えたのであります。
しかし!度重なる旦那の車に故障にもはや猶予がなく、
教え子が務めるネッツさんに話題のプリウスを見に行ったのでありました。
ネッツ、トヨタカローラトヨペットトヨタとオールトヨタプリウス祭り開催中で大賑わい。
試乗すると・・・・・気に入らず・・・・・。電車が発車するような感覚が好きじゃないようです。
今からプリウスを注文しても納車は9月から10月、マークXのモデルチェンジも秋ということで車検には間に合わないし、
「じゃゆっくり考えるか。」と言いつつ「クラウンのカタログ下さい。」とトヨタショールームに入ったのであります。
店員さんの豆鉄砲をくらったような顔。
このご時世、「クラウン」という客は皆無だったようです。
プリウスしか売れない状況で、5月いっぱいの契約なら大幅割引しても良いと本社から通達があったと、
店員さんちょっと考えられない割引の見積もりを示し、
「いつかはクラウン」という石坂浩二の言葉を胸に抱いていた旦那は即決したのであります。
このエコ時代に、不況の嵐が吹き荒れる時代に、なんという逆行した選択!
と、言う事で「今の職場は合わない」などと言ってる場合じゃないぞ、旦那!!