oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今朝のホラー(どころじゃない)

今朝の不審者侵入後のようなリビングも、昼夜問わず精力的に歩き回るジイちゃんの仕業でございました。
私が起きたとき、薄暗いリビングで夜行動物のように活動中でしたが、
壁にぐいぐいソファーを押し付けながら、さらに前進を試みているジイちゃんのベストのポケットに緑色のボトルが。
それは塩素系漂白剤、なんとハイター!!!
喉が渇いたらすぐに飲めるよう、ペットボトルに水を入れて持ち歩くジイちゃんが、
台所にあったハイターをペットボトルと間違えて持っていたようです。
がっーーーーーーーー!あぶねーーーーーー!!
原液を流し込めば喉が焼けつき、体内に入った塩素系漂白剤が内蔵を溶かしてしまうところでした。
そろそろ置いて出るのには限界がきたかな・・・と思いつつ、今日も出社いたします。