oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

朝から友人たちのおめでとうメールが嫌がらせのようにやってきます

えーまあ、生きている限り毎年やってくる訳ですが、正直微妙な気分です。
この年になるとだんだん年にこだわらなくなって、本気で1歳、2歳の勘違いがありますねえ。
私も年を明けた正月から1歳上にサバ読んでました。
80歳を越すとむしろウェルカムになると思うんですよ。
それを楽しみに毎日元気に過ごしたいと思います。
で、誕生日にちなんで「4月20日」のいろいろを調べてみました。
<4月20日誕生日の方に贈る>
誕生花花言葉
梨(博愛・和やかな愛情)
★誕生石&宝石言葉
インカローズ(愛の炎)←透明感のある赤でキレイですねえ(検索しました)
ジェダイト(よき知らせ)←検索すると馬やセーラームーンがたくさん出てきました
★誕生色
若苗色〔わかなえいろ〕(清らかでキラキラした感性の持ち主)
★誕生魚
セッパリマス(明日締め切り)←マジで!?マジでそんな魚がいるんですか!なんだかいやだなぁ・・・
※「セッパリマス」を「セッパツマリマス」と読み違えてました・・・
★誕生日星
シェラタン(人目を気にする常識)
★誕生日星を含む星座
おひつじ座〔ギリシャ神話のおひつじ座は黄金の毛皮を持った不思議な羊のことを言います。〕←ずっと牡牛座だと思ってました
★4月20日生まれの人
ナポレオン3世、アドルフ=ヒトラー←どうコメントしてよいやら・・・
★4月20日生まれの人の性格
規律正しい生活をし、身なりもきちんとしています。
上品な言葉づかい、
清らかで輝く感性、
人を愛する心で人を魅了します。←私が言ったんじゃないです。そう書いてあったんです!


ちなみについでに調べてみたくなるのがファンの性。
<2月16日誕生日の方に贈る>
★誕生色
スモークブルー〔灰色味のスカイ〕(常に自分を高めようとする努力家)
★2月16日生まれの人の性格
自分を啓発してくれる友人を大切にします。

謙虚で自制心がありますが、打ち解けにくい印象を与えがちです。

常に自分を高めようとする堅実な努力家で、障害にもめげることはありません。

スモークブルーと相性のよい色は暖色系の明色(私とは全く合わない・・・)、
向いている職業はスポーツ選手やインストラクターなどです。