oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

いつになったら親孝行できるんだろう

買ってしまいました、入学式用スーツ!
どうせ後は着ないんだからと3点セットで1万円!!を目指してわざわざ隣県まで行きました。
さすが都会の大型ショッピングモール!
広い売り場のセンターに「入学式用スーツコーナー」が設けてあり、選り取りみどりでございました!
ディスプレイのマネキン達が着ているスーツで一番シュテキに見えた1万円スーツを手に取り、
早速試着したのであります。
試着室から出てきたワタクシを妙な顔をして見つめる我が実母。
言わなくても目を見れば分かる。(by ソフトバンクのお父さん)
これは先ほどのマネキンが着ていたのと同じスーツ???と言いたいのね。
・・・・・全てワタクシの2/8頭身がいけないんです。
安いジャケットはワタクシに着られてますます安物っぽい素材に、
中のAラインワンピはAラインと言うより台形に近く、
膝下の中途半端な位置でバツンと切れておりました。
そこでの購入を諦め、途方に暮れながら広い専門店街をウロウロと彷徨っていると、
高級感のあるフロアに明らかに仕立ての違うスーツがオーラを放っておりました。
タグを手にとって見ると(株)ワールド。
関西圏のデパートで働いたことのあるワタクシは(裏舞台ですが)、
この時点で印籠を見せられた悪代官のように観念いたしました。
「着るだけタダよね。」とか言いつつ、今まで着るだけで終わった試しがない。
事実(株)ワールドはワタクシの2/8頭身をうまくフォローしてくれ、
もう3点セットで1万円に後戻り出来ない体(つーか心)になってしまいました。
実母の「買っておしまいなさい!」という力強い言葉を聞けば、色々イロイロいろいろと期待するじゃないですか。
しかしスペシャルな事は何もないまま、会計まで進んだのであります。


当初の予定を大きく上回ってしまい、なんとなく落ち着かない帰り道。
母が差し出したのは、シュテキなんだけどとても手が回らず店のお姉さんにお断りしたネックレスでした。
いつの間に!!
年金暮らしに心配させてスマンかった・・・。でもありがとう。