oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

いや動くとまた違うのだ、きっとっ!!

私がじいちゃんにほのぼのっているうちに、巷ではIXYの新CMがオンエアされているようで。
まだテレビでは遭遇してないけど、ケータイのムービーで先に見せて頂き、
小さい画面&低解像度で若干分かりづらいけど、あれ?今度はコメディ?と楽しみにしておりました。
しかし、あまりに評判が・・・い、いや、ファンのお心に添えてないCMのようで、
コワイモノ見たさに避けてきた公式へ行ってみました。
すると、いつもならなんだかんだとイチャモンを付け表示しないくせに、今回はキチンと表示したんですよ!
フワフワ〜な色とりどりの風船のなかに横たわるオダギリ氏。
次にカメラを持ち私目線の・・・・・オダ・・・・だ、誰・・・?
いつもよりオダギリビームが・・・・・。
メイクやファッションのせいかしら?それともお誕生日をお迎えになったせいかしら?と、いろいろ考えてみましたが
いつもの「受け取れるモノなら受け取って見ろ!」的なオダギリ氏の強烈メッセージも
「買って下さい!」的なメーカーの意思も、
オダギリジョーでこんな世界観を表現してみました!」的な制作者の意図も、
なんだか伝わらせたいモノが伝わって来ないんですよ。
うーーーーーん、制作者め、取りあえず風船の中にオダギリ氏を置いてみたな・・・。
うーーーーーん、制作者め、取りあえずカメラを持たせてみたな・・・・。
イメージが浮かばないとき、取りあえず私がいつもやっているように・・・。