oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

残暑に期待

私はおそらく何に対しても物持ちがいい方じゃないかと思うのですが、
特に衣服は5年6年はアタリマエ、中には19歳の時に買った服も現役です。(そりゃそれで相当イタイ)
家族の服は洗濯機でガーーっと洗い、そのまま乾燥機へブッこむくせに、
自分の分だけネットに入れて別洗いにするうえ、裏返して陰干しするなどの努力を怠らないからなのであります。
(よく考えるとヒドイ話ですねえ)
しかし何年かに一度、あんなに大切に着ていた服が、ある日突然色あせて型くずれして見え、
「こりはイカン!!明日から会社へ着ていく服がないぞ!!」
と300年遊び呆けた浦島太郎のように、突然ハタと気がつくことがあります。
どうも今年はその当たり年だったようで、いろんな通販で夏物を取り憑かれたように取り寄せてますが、
夏が本格化したころ、ほとんど病院の中で寝間着で過ごすのだったと気付いた私でした。