oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

果たして大人のあるべき姿を見せられたか?

実習生のマサハル君が中学校へ帰っていきました。
せっかく印刷所へ実習に来たのだからと、
パソコンで年賀状を2パターン作らせました。
うん、そうだそうだ、中学生の空想はコレくらい飛ぶものだよ。
結局主任の訓示は1日も守られず(主に本人が)、
10時と3時にマサハル君にもおやつとお茶が出され(大人用語:接待する)、
今年のレポートになんて書かれるのか戦々恐々であります。
帰り際「ありがとうございました。」と頭を下げるマサハル君に
「分かってるね?レポートには宜しくね。」
と、軽くクギ(大人用語:根回しをする)を打っておきました。