oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

右脳左脳占い

久々に占いなど。
【右脳左脳占い】http://www.nimaigai.com/howto.html
ちなみにワタクシの結果は「うう女」です。

【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」
インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」の性格は、
女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!
すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。
独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。
何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。
ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、
うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています。
根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。
飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、
笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。
会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。
相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。


右脳だけで生きているようですが、調べてみると、
○左脳は言語と理論でじっくり思考し、記憶したり計算する意識脳(顕在意識脳)です。
○右脳は本能的能力から発達した脳で見たまま聞いたまま、感じたままにイメージ、
 5感、直感で 瞬間的に記憶したり、情報を取り込む無意識脳(潜在意識脳)です。
そうか!!!私の忘れっぽさは左脳が使われてなかったせいなのか!!