oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ホントにどうやって飲むんですか?

ゲストブックにmiriさんが書いてらっしゃったんですが、
なんと山椒魚結核の薬になるという!!!しかも食えます!(いや食わなくていい)
http://xto.be/life/name.htm
だからあのイラストはあり得ないシーンではないんですねえ。
朝鮮人参のあと、次の土産はコレだった可能性もあるわけです。
おそらく斎藤さんが次から次へと持ってくる謎の土産に辟易しながら、
押入かどっかにしまってあるんですねえ。
(このヘン次から次へと趣味のいいお面を土産にもってくる五代君と通ずるものがあります)
と、いうか・・・おそらく天然記念物に指定されてるので、今はどちらもダメかもしれません。
食べてみたい方は、まず専門家の方に相談されてからチャレンジしてください。