oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

と、言うワケでバラエティレポが遅れました

昨日は「韓国絵日記」の続きを観てレポする予定にしてましたが、
1人暮らしの実家の母から「熱が高くて」とSOSがあったので、急遽病院へ連れて行きました。
先週弟が風邪気味の末っ子を連れて実家に帰ってきたあとから母は微熱を出してましたが、
後にその末っ子に「マイコプラズマ抗体」が検出され、
母の症状もマイコプラズマに感染したときの初期症状によく似ていたため、
「移ったんだよー。」と言っておりました。
先週病院へ行った時、マイコプラズマじゃないでしょうか?と言ってごらんと母に言ったのですが、
ドクターは「全然関係ない」と笑ったそうです。


奇しくも昨日の当直医はそのドクターで、激しく咳き込んで熱の高い母を診たあと、
「う〜〜んこれはマイコプラズマかもねえ。」
などと堂々と仰るので目がテン。
「今まで出していた抗生物質はセレブ系で云々、マイコン系でないと云々・・・・・」
それまで母を膀胱炎と診断していたドクターは、ばつの悪さを隠すように専門用語を喋り続けましたが、
認めたドクターを追い詰めるのは良策ではないので
「はぁ〜!ほほうー!なるほど。」と大げさに相づちを打ってドクターの話に乗っておいたのでありました。