oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

私だってキンジローの方が欲しいです

contessaさん経由で(いつもリンク張りまくりで申し訳ないので今回お名前のみですみません)、
オオサンショウウオのキンジロー君のキーホルダーが作られたことを知りました。
http://www.pavillion.jp/news/2006/05/_1.html#more


やられたー!!!(何を?)
「世界第2位のオオサンショウウオの郷」として勝手にライバル心を持っているわけですが、
以前ここにも書いたように、我が町のニッキー君キーホルダーもあります。
有志がヘソクリを出し合って作ったキーホルダーは、ホントにただ作っただけ。
このあとの販売ルートに乗せる才覚やアイデアを持つスタッフは誰もいなかったんですねえ。
3年くらい忘れられた存在になってましたが、先日ようやく箱からだしてみると、
たったっ大変なことにっ!!!!!!!!!
入れてあったビニールの小袋と、キーホルダーの表面の透明な塩ビが、
夏の猛暑に!冬の極寒に絶えかねて溶けだし、一つになってしまってまして、
溶けだした塩ビはネチャネチャとビニールや紙、私の指、キーホルダー同士でくっつきあい、
もはや商品にならなくなってしまいました・・・。
「キンジロー君キーホルダー」のように透明なケースで挟み込めば良かったなあ・・・・・。
まったく陽の目をみることがなかった「ニッキー君キーホルダー」に合掌。