oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

勝手に貰ってきたり、教えて頂いたりした情報です(ありがとうございます!)

○「TOKYO HEADLINE」 5月15日号
すいっちさんのところで知りましたが、『ビッグ・リバー』の舩橋監督のインタビュー記事が掲載されている、
「TOKYO HEADLINE」 5月15日号の記事がネットで読めます。
何故監督がオダギリ氏を起用したのか?監督が「俳優オダギリ」をどんな風に感じているのか?
どんな思いをこの映画に込めているのか?
大変興味深い内容になってます。


オダギリ氏に対して様々なクリエーター達がそれぞれのアプローチで迫ろうとするけど、
全て違う気がしもするし、全て真実のような気もします。
深い入れ物には波なみと入り、形の違う入れ物にはその形に、
リエーター(器)自身の大きさや色までも映し出してしまう、
水のように掴めない役者なのかもしれませんねえ。
○HOSONO THEATER〜細野晴臣の映画音楽堂〜
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=5176
細野晴臣の映画音楽堂」と称して細野さんが音楽を手がけた映画の特集上映があります。
実施日:2006年6月24日(土)〜30日(金)21:05より
会場:ユーロスペース(145席)
細野氏自身による“理想の映画音楽作品”の上映会や、豪華ゲストによるトークや
ライブなどさまざまなイベントもあるようですよ。
メゾン・ド・ヒミコ」の上演は6月29日(木)になってます。
お近くの方、興味のある方はぜひどうぞ。
○スカパーあれこれ
いよいよカンヌ映画祭がはじまります!
・5/18 ch312 ムービープラス 01:30〜03:00 カンヌ映画祭開会式ライブ
・5/21     〃       11:45〜13:15      〃     (再)
・5/22     〃       01:45〜02:15、17:45〜18:15 カンヌ映画祭ハイライト
で、今日17日!日本映画専門チャンネルで“アカルイミライ/海外バージョン”、
オダギリジョーアカルイミライへの挑戦”が放送されるようです。
※詳しい時間や日にちはお確かめ下さい。