oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

最終クレジットに一番感動したりして

午後からhimeshioに借りた「SHINOBI」を観まして、
まさかオダギリ出演映画をhimeshioに借りることになるとは思いも寄らなかったですよ。
いや買う予定ではあるんですが、一度劇場で観ている上に何種もあるので比較してから・・・
と、言いつつ延び延びになっておりました。
映画館で観るときは「観るぞー観るぞー」とか「あとでレビュー書くぞー!」とか
いらぬ気が入りすぎてるんでしょうかね。
何も考えずゴロンと横になって観ると、なんかすごく体も気も楽でゆったりと観ることが出来ました。
滝で初めて出会った弦の介のクルリンとした目とか、
駿河へ向かう戦いの途中、沢で朧と顔を合わせてしまった弦の介のみるみる変わる表情とか、
ミーハーチックに楽しみましたです。


最後に入ったクレジットは、ファンドに協力した方たちでしょうか?
男性の方も女性の方もたくさんいらっしゃるんですねえ。
役者ファンであっても、利益を見込んで・・・と仰る方であっても、
自腹切って投資するということはなかなか出来ることじゃないですもんねえ。
役者や監督に表現の場を与えれ、いろんな試みをするお手伝いが出来、
結果、映画界の活気に繋げる事が出来るということはすごいなあと
寝転がり、気の抜けきったかなり情けない頭で思うのでありました。