oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

こうして300円チョットの週刊誌は1000円以上掛かって手に入れられたのであった

なんとかっていういわゆるおじさん世代が読む週刊誌にオダギリ氏のことが誉めてあったらしいなあと思い出し、
きちんと過去ログを読みもせずに、専務に「週刊ポスト買ってませんかー?」と聞いたのでした。
「今は買ってないけどどうして?」
「なんかね、人気急上昇みたいなことを書いてあるらしいんですよ。」
職場では主語を言わなくても通じるんですね。
バカかー!お前は!とか言われつつ、夜に『週刊ポストには載ってないぞ』とメールが届きました。
なんとわざわざ買って調べてくれたという・・・・すまん専務・・・・。


昨日都会にショッピング(定期検診)に出たときまた思い出し、
『そだそだ、チョット立ち読みするか。』
と、エロ週刊誌を読むおじさん達に混じって、思いつくまま週刊誌を手に取るといきなりビンゴ!!
書き出しからオダギリ氏!書き出しからオダギリ氏!
こ、こりは買わねばならん!!とレジに向かったのでした。
ところがレジのお姉さんを前にして財布を車に忘れたことを思い出し、コソコソ棚へ本を返したのであります。
もちろんその後は駐車場にダッシュして財布を掴み再びゲットしてまいりました。
しかし車内で待ちきれずに雑誌を開くと無い!無い!記事がない〜〜〜!!
慌てる余り「週間朝日」を買ってきてたんですねー。
再び買いに行くべきか?でも、さっきから妙な動きをするオバサンだと思われたくない!
悶々とすること10分、えーい!ともう一度狭い店内に入り、メモを手にして確認し、
『まるで人に頼まれたけど間違っちゃったのよね、テヘッ』
を装いつつ(誰も私を見てないし)、目的の物を手に入れたのでした。


えー時間が空きすぎて、もうひょっとして皆さんお忘れになってるかもしれませんが、
「韓国編」またボチボチやりますので。すみません、間が空いてしまって。