oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

web拍手メッセージへの返信です(5月9日分)

>うわ〜丁寧に読んで頂いてありがとうございます!
 夏祭りは地元の古くから伝わる祭りで、当番に当たると役場の職員であろうと、
 学校の教師であろうと、その日は休んで祭りに参加しなくてはいけないんですよ。
 「みそ汁事件」も女性なら身に覚えがありますよねえ。
 ほとんどドジ話でしょう?
>むしろ役の中にオダギリ氏が出てくるとせつなくなるのかもしれません。
 この何とも言えない本人のせつなさは、一体どうなんだろう、どこから来てるんだろうなあと
 いつも不思議に思います。本当に何故でしょうねえ。
 描くときはそんなことばかり考えてます。
 「負」の部分がまた人を惹きつけるところではありますけど。
>鼻の奥がツンッときますか?ありがとうございます〜。
 鼻の奥がツンッとか胸がグリッとかしていただければ嬉しいです!
 私は格好悪く描いたつもりなんですよ。
 不思議ですねえ、いろんな方がいろんな受け取りをして頂くのは驚きとともにとても新鮮で、
 嬉しいです!
>いつも来て頂いてるんですか?
 メッセージに残していただいて嬉しいです!!
 1ヶ月に1枚とか2ヶ月空いちゃったりとか、ホントにすみませんねえ。
 これからも気持ちが揺れ揺れしたときに描いていきたいと思いますので
 よろしかったら覗きに来て下さい。
>ううううぅ〜。
 陰から出てきてメッセージを残していただいてありがとうございます〜。
 いつもこんなに陰ながら見ていてくださる人がいるなんて知りませんでした。
 私はどーーーしてもオダギリ氏中心に観てしまうので、観た後の余韻がセツナサモードですねえ。
 また良かったらお寄り下さいね〜。
>市民の小次郎です。ふふん!←自慢
 メッセージにタイミングはありませんよ〜。
 ちょっとタイミングを逃した頃に頂いても、
 多分、そのハズレ具合がまた大変可笑しくて嬉しいと思います。
 また気が向いたらメッセージくださいね〜。
>押し損させて、いつも大変申し訳ないっす!! 
 どうしてなんでしょうねえ?でも観ていただけて良かった!
 またいろんな春彦やテツを見せてくださいね〜!
 (と、宿題を出す私)
>うっへっへ。ラインナップに入ったな〜と思ってました!
 私のは役者ファンなので幾分拡大解釈が入ってるかもしれません。
 いつもよくあれだけの量のものを観ることができますねえー!
 しかも雑食なので(どんな言い方だ)、私の知らない世界も大変面白うございます。
 辛くなっていただければホントにホントにうれしいです。