oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

こういうの真の「ヤオイ話」っていうのかもしれない

新しいケータイを開いて出た待ち受けに主任がウッ!となる。
今までだってそう(オダギリ画像)だったじゃないか。
「綺麗に見えすぎてなんだかね・・・・・。せっかく綺麗な画面になったのに。」
どういう意味なんだい!
「今やオリコンの『好きな芸能人第1位』!ランキング1位ですよ!」
こんな時だけ分かりやすいランキング話を持ち出す私。
「1位たってね、あの俳優の温水だってマニアには絶大な人気があるんだから。」
その言い方は温水さんのファンが聞いたら怒るぞ、専務。
「だって他にファンを見たことないんだもん。
 でもまあ山口県に少なくともファンが一人(=私のこと)いることは間違いない。」
・・・・・・・・・・・言い返せない私。
「ランキング1位って喜んでも、どんどんあんたから遠い存在になるんだよ。」
キバコさん、妙なこと言うね。
「もともと全然近くないもん。」
今度は皆が黙る番でした。