oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

若い人はそんなコトくらいじゃクマはできません

[ドラマ]不機嫌なジーン 第6回
やばいですよ。
いくら録画してるからってパソコンしつつドラマを見るなんて初めてです。
なんだろうな・・・・・たくさんの登場人物が出てるのに
全然仁子と教授の2人に絡まってこない感じがするんですよ。
人間関係が見えないというか、やっぱ絡まってないが適切か・・・。
例えば仁子は研究室の同僚達と普段こんな会話してるんだろうなとか
仁子は友人達の間でこんな位置づけで、こんな風に思われてるとか
そういうドラマを見ていたらなんとなく感じるドラマ上での世界がよく分からないんですよ。
ムシオや天才数学者でさえ絡んでないような。まるで別々の話のようです。
それとも私の想像力が足らないか・・・。
先日私が失敗したカルボナーラのパスタとソースのようです。


同僚や恋人や家族なんかも出てきて、会話をして、話しも進行しているハズなんだけどなあ。
怪しげな山口弁を操る弟、夜中に山へ捜索に出てくれた同僚達、
クールなんだろうなと思われる仁子の友人、みんな顔が思い出せない。
終わったらいつも仁子の泣き顔だけが思い出されます。


出てもいないのにやたらあちこちで存在を示す長崎の彼。
天才マダムと教授の会話や弁護士のやりとりで
姿は見えずともおぼろに形になってまいりました。
後半本筋のラブストーリーや彼女達とうまく絡まってくれることを期待しとります。