oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ハードの容量は十分です

今朝出社途中にある場所へ寄ってサイズを測ってくるという仕事があった。
長めの尺や筆記用具など用意は万全なのだが、
いかんせん私はもうすごーーーーーく忘れっぽい。
「明日、忘れて素通りしてきたらどうしよう。」と大きな声で言うと
大抵「わかったわよ。7時半頃メールする。」
と主任がモニタを見たまま言ってくれるのである。
彼女は私のいわば外付けハードで
子供の参観日や遠足まで把握して私に教えてくれるので大変便・・・いや、ありがたい。
ところがサイズはお客が測って連絡して来たため、寄らなくて済むようになった。
「明日、寄らなくていいっていうのを忘れて寄ってきたらどうしよう。」と大きな声で言うと
・・・・・「そんなことまで知るかーーーーー!!!!」とさすがに怒られてしまった。