oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

サンタクロースさえ操る12才

前日からスポンジを焼き、クリスマスケーキを用意した娘。
初めてのケーキ作りにしては素晴らしい!←親ばか
すぐさま携帯メールで同時にあちこちに送ったが←親ばか
未だアドレスを教えてくれない七臣ちゃんのために画像を1枚。


今年、さすがに娘はサンタクロースの存在に気づいたが
ファンタジーは好きらしい。
自分で選んで買ったプレゼントや、ちゃっかり主任夫婦に買って貰ったプレゼントを
寝る前に私のところへ持ってきて
「かあさん、このままベッドにおいたらダメだよ。
 デパートの袋から出してこの状態で枕のところへ置くんだよ。」という。
もう分かってんだから開けたらいいじゃないか・・・と思いつつ
そこのへんのドキドキ感は味わいたいらしい。
私は旦那より早く寝てみたが、今朝枕元には目覚まし時計が転がっているだけだった。