oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

すべてを捨てて会いに行けるか!?

おだやかじゃないタイトルですが、なんて事ない、映画のことです。
映画館のスケジュールを調べると来週金曜日まで。それも夕方6時15分からという大人時間。
しかもその一番近い映画館は家から車で片道1時間半近くかかるのです。
行くなら明日または明後日しかない。
でも明日はバイオリンが、あさってはピンさんが・・・・・。
ああ、昨日からの仕事の流れを承知していながら、
この時期平日にどんな理由を作って休めるだろう!(反語:いや、休めはしない)
ああ、どうして腹を空かせた家族を残して夕方から出掛けることができるだろうか!(これはできそう)


ちなみに旦那はあっさり私たちを捨て、明日「笑の大学」「東京原発」はしごで行くそうです。