oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

休み明けに殺生な

午前中の私は刷れた年賀状の検品でもしようか?などというほどのんびりしており、
午後からも自治会のマップなる大変ローカルな仕事を
時間をかけてやろうと思っていたぐらいである。


午後3時そろそろ日も陰ってきつつある夕方、常連のお客さんから郵パックのチラシの依頼が。
昨年とパックの中身が大幅変更、写真を全て取り直しだ。しかも29日に欲しいという。
厳しいな・・・・と思いつつ納期を保留にして取りあえず作成にとりかかると、
今度は病院から60ページの報告書の作成依頼が。写真は全部で25枚。
12月4日に欲しいとな!!??あと10日しかないじゃん!
そこへ絵はがきの表のキャプションのことで営業からクレームが。
えっ!お客さんから詳細に聞いてたんなら作るときに言ってよ!と内心怒りつつ、
刷る手前までいっていたデータを変更。
と、工場長が「ここの白抜き文字が出てないよ」と持ってきたチラシには
確かに在るはずの文字がナイ!???????


こうして休み明けの私は手持ちの仕事が気になりつつもクマが怖いために
問題山積のまま定時には家路についたのでした。
クマよりア ス ガ コ ワ イ ・・・・・・。