読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

秘密の爆笑大問題 ゲスト永島敏行氏その1

「爆笑大問題」、もう一丁行っちゃいます。
この番組は最後の方になってから、いい具合に力の抜けた少し黒めのオダギリ氏が
その持ち味を出してきたように思うので後期からエイッと取ったビデオを鑑賞。
冒頭から打ち上げ花火。
花火大会は、はしごをするほど好きだというゲストの永島敏行さんと爆笑娘は浴衣で登場です。
リーダーも花火大会は好きだと相づちを打ち、
太田さんに至っては「花火っ!ハナビっ!はなびっ!」と手を打ってわざとらしく大はしゃぎ。
最後に「ジョー君も夏は花火でしょ?」と明らかに段取り通りの話の振られ方。
「いやぁ〜あまり好きじゃ・・・・・ない・・・・・」
一気に場のテンションを下げるオダギリ氏。
それでいいんです。今回はそこから始まるんですから。
テーマは「そんなジョー君も絶っっ対!好きになる花火特集!」だそうで。


「花火というのは日本人の心というか、それをオダギリジョーは・・・・・」と田中さん。
「最近評判悪いもんね」とリーダー。画像のないところで「カタカナ野郎」とか言ってる人がいますが
どさくさに紛れてダレですかー!?
 最近評判悪い?!とテロップまで出されながら、すました顔で
「そぉーなんですよー。ホントに(好感度)落としてますよー。」
と毎度の事ながらけなされて嬉しそうなオダギリ氏。
「オレなんか友達にも聞いたよ、ファンにもキビシイって。」
ドヒャー!!!おすぎさんといい、リーダーまでもそんなことを!
こんな初期の頃から噂になってたんですかっ!
肩を揺らして笑うオダギリ氏。人ごとじゃなくあなたのことです。
「もうーテレビの表と裏じゃ大違い」と今度は大田さん。今日はツッコミが激しい先輩方。
「いや、表裏ないからこうなるんじゃないですか。」全くその通りで・・・・。
「花火がきらいなんじゃなく、大会が・・・人混みがきらいなんですよ」
嫌いなことはきっぱり言い切るオダギリ氏。
ゲストの永島さんの横に座るとずいぶん華奢に見えるオダギリ氏。全体的に黒っぽい出で立ちです。
黒のインナー(トレーナーか?)の上にダークグレイのシャツ、首にはシルバーのチョーカー、
ボトムはやはり黒っぽいジーンズ。
帽子は服装と全然つながりがないようなパステルブルーのキャスケット
「今日は『何も愛さない男オダギリジョー』に花火を好きになってもらうため、あらゆる手を尽くします!」
おお〜すごく力が入ってますよ、田中さん。
多分、この前の回でデザート特集とかペット特集とかあったんでしょう。
「この男、過去に何があったんでしょうか!?よっぽどヒドイ目にあったんでしょうね、裏切られたとか。」
・・・・・・??・・・・待てよ、そんな男を知っているような・・・・・。
てか毎週日曜日の午後8時あたりにお会いしてませんか、斎藤さん。
まんざら役者本人と違ってたわけじゃないのね。
いつの間にか「オダギリ氏の過去の謎を追う」になっておりますが、
オダギリジョー、花火大会大好き化計画』の始まりです。(これから始まりかいーーーーー!)
・・・・まだ始まってないのにこの長さ・・・・つづきます。