oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今年も感謝と祈りを込めつつ

​リビングのワインを見つけて、
バタバタと洗面所に駆け込む私を予想していたのか、
待ち受けてる感アリアリで旦那が顔を洗っておりました。
この頃の旦那はホワイトデーも誕生日もあからさまに悦ばそうと画策してて、
私は密かにウイやつと思っとります←上から
あの戦場のような二十年間を共に過ごし、
嵐を乗り越えて凪のような今に至る現在、
相手を労わりつつ互いに優しくなれるのは、
家族を何人か見送ってきた経験から一緒にいられる時間は有限で、
必ず最後の日が訪れると実感でわかっているからかも知れません。

 

私の誕生日である今日は、敬愛するご家族の祈りの日である事を心に留め、
だからこそ今年も無事に迎えられた事を素直に喜びたいと思います。