oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

web拍手御礼を更新しました

新年の挨拶もそこそこにすみません。
様々なカテゴリーが混在するブログで大変見づらいとは思いますが、
おつきあい頂ければ嬉しいです(カスタマイズせい!)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

怪ラジさんの告知で使って頂いた、
ダグバくんらしい(似せてなくてすみません)絵の返しとして
ヘッドにあるアルティメットも描いてみました。
メイキング的なものもありますので宜しければどうぞ。
浦井さんのご出演が嬉しくてチャレンジしてみましたが、
似せる事は難しいので最初から「少年」のイメージで描いてみました。
また、五代アルティメットもそのタッチに合わせたので、
いつもの感じとちょっと違いますです。
いやー描いてみて、双方の造形の緻密さ、ラインの美しさに
驚いています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【追記】
最初はダグバと同じ青系で描いていたんですが、途中で赤系に変えました。
コメントにも書きましたが、
青系だと「霧」、赤系だと「炎」に見えるのが面白いですねえ。

f:id:usagitokeme:20160101212118j:plain


(拍手御礼はトリミングしています)