oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

親の面目丸つぶれ

自然災害の少ない小次郎生息地に珍しくアラーム。
見ると『【地震情報】のお知らせです。2015年05月30日 20:24頃、震度1の地震が発生しました。』
という内容でありました。
身体に感知しない震度1でアラームかよ!と苦笑いしつつ、ネタのつもりで東京の娘ちんに転送すると
『キバコさんから生存確認のメールが来た』と娘ちんから返信。
ほほう、キバコさんは娘ちんに時々メールをしてくれてるのか、ありがたいありがたい。
特に用事が無くても、私も元気かメールをしなくちゃね、などと反省したのであります。
ワタクシがネタメールを送ったのが、関東を中心とした大きな地震の直後だったと知ったのは、
それから2時間後のことでございました…。