oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その11

雨が降りすでに薄暗い新宿駅
娘ちん手書きの頼りない地図で、初めて訪問する会社を探すのは至難の業のように思えましたが、
コンタクトを付けても0.2というワタクシの視力で
「郵便局真向かいローソンの5階」というピンポイントを一発で発見。
人間というもの、いざという時はすさまじき集中力が発揮されるようです。
アパート仲介業者さんに飛び込むと、店内は帰り支度の様相。
この時間になんでんねん!的空気が流れましたが、鍵を返しに来ただけと分かると、
「ありがとうございました!またのご利用をお願いいたします!」と満面の笑みで送られたのでありました。
さて一安心。
あとは夜通し新居の片付けをせねばと思っていたところ、
娘ちんからメール。
『やっぱりドリンクは受け取らなかったよ!3本かあさん飲んで帰ってよ!』
社会人先輩としての初アドバイスは何の役にも立たなかったようであります。