oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その9

引っ越しチームは、まさにワタクシが想像していたまんまの3人組でした。
空気の読めなさが桁ハズレで才能すら感じるわっかいあんちゃん、
ズ・ザイン・ダの人間態のような逞しすぎるドライバー(すんません、この間クウガ見直したばかりで)、
どう見てもこのチームの中では異質で気弱そうな男の子。
チームのキャラ立ちすぎ!
そして一度融け始めたワタクシの中の氷は、じわじわ氷解を続け、
娘ちんが組み立ててユラユラだったローチェストを
「この中のネジを締めると部品がはまる様になってるんすけど、知らない人が多いんっす。」
ああ、全部のネジ締まってないっす、へへと言いつつ、組み立てて直してくれたあんちゃんに
さすが男の子だねえとホメ言葉まで出てしまう始末。
逞しすぎるドライバーが、娘ちんのリュック型の収納袋に入ったクッションに腕を通し、
嬉しげに背負って降りるのを見ると、案外茶目っ気のある人たちなのねと思ったり、
引っ越し作業のわずか40分で
「軽口あんちゃんの出身地、同棲中であること、親戚は九州」
まで把握してしまったのでございます。
(※別に聞き出したワケではございません)