oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その8

いま警察に踏み込まれたら、狙撃犯としてしょっ引かれてしまうだろうと思うほどに目は血走り、
ワタクシの内なる怒りエネルギーが充填されていた午後3時前、
ようやくトラックの荷台が開く音と同時に部屋の呼び出しが聞こえたのであります。
ちわっすどうも遅くなりましたーと若いあんちゃん。
こんな時でさえ「今日はお願いしますっ!(怒)」と言ってしまう日本人体質が恨めしい。
「電話でお伝えしたもの以外にスーツケースや扇風機なんかもあるんですけどイイですか!?(怒)」と聞くと
ああ、小っさい物は全然大丈夫っすと軽い軽い。
「本当は今日、山口へ帰る予定だったんですよ(怒)」と言わずもがなな恨み言。
すると作業の手を止め「山口ってどこかな?上ですか?」と、あんちゃん自身がナナメ上の反応。
(゚Д゚)ハァ?地図に上も下もあるかー!本州の一番端、西側です!とワタクシ。
「ああ〜九州の隣?俺、福岡にはよく行くんですけどねえ…」
山口県の間、気を失ってるんですか!と思わずワタクシ。
ついに2人で笑い合ってしまうのでありました…onz