oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その7

予定の2時を10分ほど過ぎた頃、新居の娘ちんから「2時半頃になるって」と一報あり。
2時半っ!!!???
ただでさえギリギリのスケジュールが30分押しかよ!
チィッ!と節度ある大人らしからぬ態度をとってしまうワタクシ。
そんな事では新天地の土地柄から浮いてしまいますことよ(誰)と思い直し、
すぐさま冷静に頭の中のスケジュール(仮)を更新し、シミュレーションをし直すのでありました。
段ボールに囲まれ、することもなくカーテンの無い窓辺に佇み、
5階から向かいのビルの窓に映る、このアパートの玄関先を睨むワタクシ。
2時半を過ぎた頃から、中型トラック、大型トラック、乗用車のエンジンを聞き分けられるほど、
視覚、聴覚、すべての神経が研ぎ澄まされてまいりました。
ワタクシのペガサスフォーム変身時間(何の話)は、
それから3時前までの30分に及んだのであります。