oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その4

と言う事で、まずは旧居のガスの停止日を慌てて変更、
新居のテレビ配線とネットを繋げる作業日、帰りの新幹線の変更など全ての予定を変更。
休暇延長のお願ひを主任にメールすると直ちにキバコさんから
『あほんだら!どうじゃったん(∋_∈)』(※実際のメール)
という有り難い激励メールを頂いたのであります。
鍋や食器もすでに段ボールの中。
引っ越しまでの二日間を積み上げられた段ボールの中で過ごしたのであります。
でもって丸々空いた二日間。
何も無い新居に行って掃除するも、実質四畳半のため10分で終了。
(しかも昨日も掃除したばかり)
家具類をどこに置くか、紙を実寸大に切って置いてみて、
「うわー、やっぱここの間は狭いなあ」などと3人でワイワイしたり、
主任やキバコさんに『新居だよん』などと何も無い部屋の画像を送ったりして、
空しく過ごすのでありました。

↑コンビニおにぎりを食べる実家の母