oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その3

担当さんは、今どき珍しい見事なヤンキー口調でございました。
ワタクシ:娘は都内便はお願いして、山口便を断ったと言ってますが(-_-x)
担当さん:段ボール10個でいいですかと電話をかけたら−、段ボールはキャンセルと言ってたので−、
     段ボールが要らないと言うことは−、引っ越しの予約もキャンセルかと思って−。
いきなりの謎ワード、段ボールってナニ!?(゜Д゜)
担当さん:逆にー、段ボールが要らないって事はー、引っ越しの準備は今どうしてるのか思ってー。
だから何の逆なんだよ!(◎皿◎メ)
ワタクシ:この引っ越しプランには段ボールがセットで付いていたと言うことですか?
     最初に段ボールがセットだって説明を聞いてないので、こちらで購入してもう全部荷造りしちゃってるんですよ。
担当さん:はぁ…すみません
ワタクシ:明明後日は私たちが山口に帰る予定の日なんですよ。その日しか空いてないんですか?
担当さん:そうっすねえ…
今更乗り換えるにしても、この時期どこも急な引っ越しは受けてくれないだろうし、
困った時だけ「姉ちゃん」と頼ってくる、同業他社に務める弟にも連絡が取れず。
ワタクシ:わかりました。私も会社を休んで帰る日を一日延ばします。明明後日にお願いします。
わざわざ言わなくてもよい事情を嫌みのつもりで付け加えたけど、
担当さん:あ、そうっすか(安堵)わっかりました〜!(´∀`)ノ
と、全く伝わっていない様子でありました。