oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

さすがに慣れたぜ大都会東京 2日目その2

駅前商店街の長いこと長いこと。
小さな個人商店が軒を連ねる昔懐かしい風景。
実は東京にこそ、日本の古い景色が残っているんじゃないかと思います。
「お、ここに歯医者さんがあるよ。便利だねえ、覚えておくといいよ。」
と言いつつ歩く先の10m毎に歯科があって(商店街内に10軒以上!)
どれだけ虫歯の多い人が住んでんだ!とビックリした次第です。
というか、そういえば娘は今まで歯科医の世話になった事が無かったのでありました。


そうして着いた物件その1。
あまりにアレだったため省略いたしますが(おい)、
例えればトリックの山田奈緒子が住んでそうなといえばお分かりでしょうか。
次の物件その2の外観を見ただけで、こちらに決めてしまいそうなインパクトでありました。
物件その2は駅から6分の好条件、庭に緑も見える閑静な住宅街であります。
飾り門扉を開くとエーゲ海の白亜の建物を思わせるアパートがありました。