oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

さすがに慣れたぜ大都会東京 1日目その1

9年ぶりにお会いするYukoさんが、なかなか私を見つけられなかったのは、
ワタクシの残酷な9年分の時間経過だけではなくて(その理由も否定しません)、
「改札口を出て左」という待ち合わせ場所に、ワタクシが左に居なかったからであります(え)
いやちょっと弁解させてください。
最初は『改札口を出てすぐ左、左…』と左側に寄ろうとしたのであります。
でもそこでクルリと回れ右をして改札口を正面に向くと、あら不思議。
ワタクシの左手は真反対を向いたのであります(アタリマエ)
そこでワタクシは「改札口を出てすぐに左」だったのか「改札口の向かって左」だったか悩んだあげく、
より多くの人が待ち合わせしていた「向かって左」に立ちなおしたのでございます。
集団心理というか、ワタクシの中の日本人DNAがそうさせたのでしょう。
しかし結局どっちが正解だったのか、まだYukoさんには確認しておりません。