oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

東映特撮公式配信記念『EPISODE28 解明』

クウガ屈指の推理回。
何気に一条五代の人類的スペックの高さが示された回です。

騒ぎの中、平然とピアノを弾く女に鋭い眼光の一条さん。
もうすでにそこで五感を超えたレーザーの持ち主だと言う事が分かります。
加えてクラシックへの知識+後の推理が結びつく的確さと処理速度の速さ。
CPUが我々とは違う様です。
と、そこで気ままな冒険野郎の五代が一言。
「次の音はソですよね」
(((( ;゚Д゚)))アンタら最強のバディやーー!
と、当時大いに話題になったものです。

一方グロンギたちはクウガの値踏み。
クウガはゲゲルの邪魔をする邪魔者ではなく、
ゲームの対戦相手として楽しめる相手かどうかのようです。

五代兄妹は決して気休めは言いません。
相手のために自分の時間を割いて、
自分の考えを自分の言葉でしっかりと伝えます。

珍しいドラゴンの活躍回。
クウガはアクションシーンは短いけれど、
どこを切り取っても震えるほどにカッコイイ!
ワンカットワンカットの魅せ方が半端無くカッコ良いのでございますよ!!
(カッコイイしか言っておらんし、すでにみなさんご存じだ)