読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

東映特撮公式配信記念『EPISODE21 暗躍』

仮面ライダークウガ オダギリジョー ドラマ

東京と長野を行き来するゴオマの行動、
何一つ解明されていないグロンギたちによる殺戮理由と新たな動き、
ゴウラムの使い方と生体(?)と謎だらけの21話。
同じくらいに謎なのが、繰り返される一条さんの彼女ネタであります。

お久しぶりの亀山ちゃんは、また一条さんとすれ違いです。
本編ではありませんでしたがシナリオでは、
ジャンと実加ちゃんとゴウラムの運搬中にパーキングで残された13話、
ジャンを東京まで送って行ったときに
合同捜査本部にわざわざ立ち寄ったのに一条さんと会えなくて、
ジャンが心配するほど落ち込むという記載がありました。
こういうシーンもおそらく一応は撮ってあって編集で切られているのでしょう。
そういうのも今度のBDのメイキングで特典に入るのかな?

日常の隣にある恐怖。
語学堪能者ガルメによる殺戮方法は「窒息死」とされているけど、
透明なために方法が良く分かりません。
顔面(特に鼻・口周り)が鬱血していることから、
強い力で顔面を吸引されているのかな?(あ、透明で良かったか…)

でもってジャンと榎田さんの出会い回。
ジャン役セルジュさんのかなり詳しいインタビュー記事が
今でもこちらに残っていましたので興味のある方はどうぞ〜。
http://www.toeihero.net/archive/rgl/kike/main3.html
ジャン役のセルジュさんは今何をしているのかな?と思って調べたら、
FBにアカウントがありました。
面影のある写真を見る限り間違いないように思います。