読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

小次郎家マニフェスト

天気予報の「所により」の所では、今朝から雪がちらついております。
みなさんお元気でございましょうか?
知らぬうちに師走!!
潜っていた自覚は無いんですけど、消息を心配され、あれ?そうだっけ?と気付いた次第であります。


潜伏しているように見えた理由として、
「11月に上京するつもりなら、その金でアウターを買え」と娘ちんに温かい言葉を掛けられ、
じゃあお言葉に甘えてと一ヶ月以上探し続けているのが一つ。
肩幅、丈、身幅を調べ、色や素材を吟味し、通販のお気に入りが一杯でございます。
この購入するまでの作業はとても楽しいのでありますが、
買いあぐねている内に、せっかく貯めた「お気に入り」もSOLD OUTが目立つようになり、
本格冬を迎えた今、寒さを凌ぐためにどれでもいいから買わないとイカン状況になっております。


もう一つは娘ちんの次の引っ越し先を探しているという理由であります。
家賃、交通の便、設備はもちろん、
過去に起こった地震の各地域ごとの震度や、火災や倒壊を含めた危険度、
地盤や地形を調べてしまうため、ツイッターや本家更新の時間を奪われてしまうのでございます。
しかしそれも受験シーズンが終わり、結局どこでもいいから決めないと!
という決着になりそうで怖いです…。


という何とも煮え切らない時間をグダグダと費やすほど、人生に残りの余裕はないハズなので、
小次郎家「決められない生活」からの脱却を目指したいと思います!
いや今からじゃなく、取りあえず来年から(だめじゃん)