oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

出来れば娘の恋煩いにつきあいたかった

実家の母の恋煩いが煩わしいこの頃。
父が亡くなって今年で10年、
また一緒にご飯食べたり山歩きに行ける相手が出来て良い人生だのと微笑ましく見ていたけれど、
他人の何でもない軽口を受け止め過ぎて落ち込んだり、
趣味の会の親睦旅行を突然キャンセルしたり、
妙にイライラして自信を失ったりと、感情の起伏が激しいのであります。
血圧も下が100を越す上がりっぷり。
イライラの原因を聞くと、
職場にケータイを忘れて行ったので持って行くと、
その職場の同僚の女性と一緒にニコニコ手を振っていた、というもの…( ゚д゚)ポカーン


そういうのは中学生の時に済まさんかーーーい!!!!!


そんな時は誰が何を言っても閉じたまま、
ミスターも母が心配の余り、仕事中に度々家に様子を見に帰る有様であります。
まさか母親の恋煩いにつきあうようになるとは思いもしなかった。
ただ年齢的に50年遅れてきた思春期なのか、老化による違う変化なのか、
見分けの付かないところが難であります。