oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

こんなところでワイワイ言っても当人たちには何の関係も無し

竹野内豊ファンの友の落ち込みがマントル到達レベルだ。
座布団に顔を埋めて文字では表せない寄声を発して悶え、
ガバッと顔を上げて「いや、いいんだよ本人が幸せなら!!」の繰り返し。
いいんだけどさ、なぜあの子なんだよー!と彼女。
「オダジョーはまだいいよ!並んでてシックリくる雰囲気があるじゃん!
 堺雅人菅野美穂、いのっちと瀬戸朝香、みんなシックリくるじゃん!」
元カノのモデルさん(名前を失念)の方がシックリくるー!と超感覚な反対理由。
「まあねえ。確かにオダギリ氏の嫁さんを画像検索したら、違う次元の美しさで、
 もうひれ伏すしかないもんね。反対する気も失せるし。」とワタクシ。
「や!あの子もね(倉科カナ)、演技もイイ感じだしカワイイし、
 すごくよい子なんだなってのは分かるのよ!」と地上に復活。
取られて悔しい、しかし相手を比較されると庇うし、褒められと何気に嬉しい。
息子の嫁ばなしの様相を呈しているのに気づき、笑ってしまうのであった。