oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

でもオダギリ氏なら肩のシルエットだけで分かります

目が悪い方ならお分かりかと思いますが、
視力が悪いと世の中がぼんやりとしか見えないため、「大体」で判別するしかありません。
そんな生活をしているうちに、思考の方も「大体」でいいじゃないかという事になるのであります。
「今夜は土用の丑の日で鰻だから」と土曜日に旦那に言った後、
「ごめん、明日だった」と日曜日の夕飯に出したら、
結局、土曜日でも日曜日でもなくて、明日の火曜日だったということが分かり、
主任とキバコさんに散々アホ扱いされたワケですが、
それもこれも「大体7月の最終週」という覚え方をしていた為であります。
全ては視力が悪いせいなのです。