読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

『アリスの棘』 第6話

(#゚Д゚)ドルァ!!にーしーかーどー!
楽な仕事ばかりしてんじゃねえぞ!
多少ゲスくても黒くてもズルくても(言い過ぎじゃ)役に立ってこそなのに
今回したことと言ったら、何となく上滑りな忠告とか、
レストランで写真パシャリとか、
居酒屋でタバコ吸いつつ尾行とか(それは違うドラマ)、
ビール飲みつつご機嫌で30分以上超過して喋ってたとか(それは違うイベント)、
明日美ちゃんがどんだけ危ない場所で綱渡りしとるか、わかっとんのかーい!
悠真先生にハニートラップを仕掛けたあとで、
明日美ちゃんがあんなに切ない顔をして見てるというのに、
「え?どうしたの?」って何なんだ!
精神的支えにもなっとらんじゃないか!むしろ搔き乱しておる!


謎が解明されるどころか、物語が進めば進むほど、
深い森へ迷い込んだように薄暗く視界も悪くなってまいりました。
一向に晴れない霧。
森に迷い込んだ者たちが、見えない恐怖から自分の身を守るために武器を振り回し、
誰彼なく傷つけあっているようです。
三浦看護師もまたしかり。
振り回した武器で、知らず知らず心の支えとなる大事な人を死なせてしまいました。
その日から彼女もまた明日美と同じように、
15年間過去の中で生き続けていたようです。
寒く長い冬を土の中で堪えてきた彼女たちに
いつか温かい太陽の陽が降り注ぎますように。


さて早々にラスボスに正体を知られ、
物語は暗闇のジェットコースターのごとくアップダウン急旋回、
ここまでがまだ6話という信じられません。
予告では西門が(もはや呼び捨て)ますます華やかで美しい伊達先生と一緒のようです。
来週はキミがハニートラップ仕掛ける番なのか?
明日美ちゃんのために、首尾良く進め給え。
あ、そうそう、西門は反省文を書いてあとで私の所へ提出するように!
以上今日の反省会終わり!